Can You See Me

明日はドラフト。ふんわり1位予想。

中日 渡会(エネオス)※公表    日ハム 常広(青学)
ヤク 武内(国学院)         西武 武内(国学院)※公表
巨人 西舘勇(中大)※公表       楽天 西舘勇(中大)
横浜 細野(東洋大)       SB武内(国学院)※公表
広島 常広(青学)※公表       ロッテ 武内(国学院)
阪神 西舘勇(中大)   オリ 細野(東洋大

カープ1位公表の常広は
楽天岸みたいなやわらかい腕のしなり。体がまだできていなく即戦力と言われるとそうでもない。
3年は抑えをしていて4年から先発。これをどっちでもいけると捉えるか経験浅いと見るか。
ピンチでギアチェンジできる系。フォークがある。特別コントロールが良いわけではない。
ベテランスカウトが好みそうな投手で、一昔前なら今年の面子では5球団競合くらいしそうだが
近年のトレンドではない。良い投手なのは間違いないと思うけど。
今年は去年の金村(日ハム)みたいにこの投手良いなぁってのはいなくて
好みでいえば西舘勇(中大)と古謝(桐蔭横浜大)。
打者は転校の経緯も含めて百崎(東海大星翔)。だけどカープは調査書提出してないので縁がないな。
後は村田怜音(皇學館大)。三重県リーグとかいう低レベルリーグで無双しているけど
全国大会でそれなりに打ってるし、ガタイ凄いし練習に対する評判も良い。ロマン砲として注目したい。
カープの指名はおそらく大社投手2人、右打ち内野手、4位は大体補強ポイント関わらず評価してるので残ってるの取ってるからなんとも。5人+育成程度で終わりそう。
カープの所まで残ってて指名しそうな大学投手は高(大商大)とかになるんかな。
残ってたら打者でも広瀬(慶応大=オーナーの大学)とかあるんかな。
カープスカウトが追ってる情報的には大社野手指名は下位で佐藤(静岡大中京大中京出身)っぽいけど。


チンピラお嬢様、爆誕ですわ!

「はぁ、今日も視聴者0、登録者3……。向いてないのかしら、わたくし……」

ドレス姿でダンジョン攻略するお嬢様系配信者、山田カリン(16)。
しかし動画は伸びず、一年たっても底辺をさまよっている。

そんなある日、カリンはダンジョン下層で妙な男を発見する。

「そんじゃいまから爆破すっからな~」
その手には国が禁じる危険物質が――

「なにやってんだてめぇオラアアアアアアア!」
「ぐはぁぁぁっ!?」

迷惑系配信者をボコったカリンは、チンピラお嬢様として人気に火が付いて……!? 
おハーブすぎるダンジョン無双バズ、開幕ですわ!

今風だねぇ。
病気なのにカクヨムとかで書きまくってて凄いな。


スタック数  104冊→103冊

2023年度解決数 89冊→90冊