Graustark

  • RDG 2話


小説版の時も思ったけど
このイケメン肝心な時に役に立たないな。

  • ヴァルヴレイヴ 2話


前半悪くないやんと思ったら
後半うーんこの。


アトラスゲー特有のホモホモしさ。

  • 2000% 3話


下野のキャラ人気っぽいね。
キャラソンでズコーだけど。



願いが叶うチケットがあるという。それは学校伝統のチケットで、使用者の願いを叶えるのだ。そのチケットを手にすることができるのは男子に限られ、そして願いを叶えるのは同級生の女の子だという。その名は―おっぱいチケット。…伝説は本当に存在する。―揉むか揉まれるか。“夢と希望”、そして“絶望”が表裏一体となった伝説のゲームが幕を開ける!『扉の外』『アトリウムの恋人』の土橋真二郎が贈る、最新“ゲーム”小説。

クッソワラタww
あとがきのノリで1冊分は流石にきついww
1発ネタなら良いけどこの路線は無いわww
『生贄のジレンマ』実写化かー。


在籍する生徒の成績は超優秀、あらゆる部活は全国制覇を成し遂げる。夜空に輝く星のような私立七星学園。しかしその実体は、厳格なランク制度と、生徒の容姿までステータス化されるシステムで生徒たちを管理する、別名『弱肉強食学園』。そこは絶対的な強者が支配していた。派閥“アーバンライオン”を率いる、“傲慢”の神楽坂エリカ。彼女を打倒し、『頂点』に立ち、『暴君』として君臨する―。危険な野望を抱いた“堕ちた天才”藤白カンナは、Fランクの教室に居た…。知能と知能がぶつかり合う下克上ストーリー、開幕。

流石だ御影。
手段を選ばない系の主人公好きにはたまらん。


「恋はいつか終わります―」そんなことを言う後輩の千代田百瀬に巻き込まれ、野々村九十九は「失恋探偵」である彼女に手を貸す日々を送っていた。―失恋探偵。それはミステリ研究会の部室を根城にして行われる、学校非公認の探偵活動。その活動内容は「恋に破れた人のために失恋の真実を解き明かす」こと。学校内で囁かれる失恋探偵の噂に導かれ、それぞれに失恋の悩みを抱える依頼人たちが二人のもとを訪れて―。第19回電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞”受賞の、叶わぬ恋の謎を紐解く学園青春“失恋”ミステリ。

随分とアレな探偵だが
不快にならないギリギリのバランス。
こういうトコ電撃は上手いなと思う。
ミステリとして読むとクソつまらんが。

彼と彼女の不都合な真実 (講談社ラノベ文庫)

彼と彼女の不都合な真実 (講談社ラノベ文庫)


下宿先へと向かうため十数年ぶりの空の旅を終えた御鷹一は、大きなカバンを服代わりに着た不思議な少女、トトリと出会う。変ないきさつから同行することになってしまった一たちは、突如として完全武装した集団からの襲撃を受けてしまう。それはトトリが持つ「不都合要因」――ヒューマンエラーが原因だった。トトリを引き渡せば危害を加えないと言われるが、自らもまた「エラー」を持つ一は、トトリを護ることを決意する。第2回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>受賞、不都合を抱えた少年と少女の運命の出会いにより物語が動き出す!

導入部の強引さ酷い。
つまらんかった。


総スタック数  114冊→110冊



2013年度解決数 153冊→157冊




川崎が面白ネタ外人として定着してて笑う。


東浜酷いな。なんか凄いと思える球がない。

DeN002020100―5
広 島000010014x―6
▽勝 上野1試合1勝
▽敗 山口8試合1勝1敗4S
本塁打 ブランコ7号(2)(武内)


 ●…広島が逆転サヨナラ勝ちした。2―5の九回、堂林の適時二塁打と安部の犠飛で1点差とし、2死満塁からエルドレッド中越え2点打でひっくり返した。今季初登板の上野が2年ぶりの勝利。DeNAは抑えの山口が乱調だった。

クッソワラタww
初戦勝ちほぼ確から負けたののお返しだなww
途中まで完全に捨て試合だったから勝った気せんわww
武内→菊地原→梅津→上野wwどんな2軍リレーやねん。
ブランコの呪いやベーな。
ブランコにホームラン打たせれば勝てるんじゃね?ww
武内はもう1回、今度は捕手石原で見てみたいね。
想像よりずっと良かった。