No Peace

ストライクフォール3 (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 は)

ストライクフォール3 (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 は)

「強いってのはこういうことだ」

シーズンオフを迎え、鷹森雄星は一軍強化キャンプへの参加を許される。
しかし一軍は、雄星の想像を超えた厳しい世界だった。

「二軍じゃどうだったか知らんが、ここじゃ、おまえは特別じゃない。“その他大勢(ワン・オブ・ゼム)"だ――」

既に慣性制御は普及し、“生みの親"である雄星以上の使い手がチーム内にもごろごろと現れる。

憧れの存在たちに厳しい言葉で叱咤される日々。
だが、決して隔意だけではない“一軍の矜恃"に触れ、雄星はプロとしての生き様をその身で学んでいく。


そんななか、紅白戦でリーダー機を務めたアデーレが、一軍リーダー機のケイトリンを撃破してしまい……?


波乱の新シーズンが、幕を開けようとしていた。

“王の御手"を持つ黒騎士もついに復活!?
SF界の俊英が放つ疾走スペースグラフィティ、騒然の第3弾!!

スポ根モノという事で
ライトノベルの常識を覆す長さの戦闘シーンが素晴らしい。
人間関係もタッチかと思ったらモンキーターンみたいになってきたぞww
とにかく面白い。今連載中のシリーズでは一番やな。

教室での一件を受けて、まさかの師弟関係と相成った俺とたまちゃん。表情、姿勢、喋り方。俺は師匠として、自分が『リア充』になるために重ねてきた努力とノウハウを、たまちゃんに伝えていく。一方、日南は日南で、裏でなにやら動いていて―。相反する考え方で問題に向き合う俺たちは、やっぱり協力はできない。でも、『大切な目的のためなら、自分を曲げるのも辞さない』こと。この戦い方はきっと、俺が誰かさんに教えてもらったことなのだ。このライトノベルがすごい!2017新作ベスト3!新作ラノベ総選挙2017第2位!―大人気人生攻略ラブコメ、待望の第5弾!

サブキャラが魅力的。モブっぽいのでも存在感あって面白い。
ヒロインの黒さよ。これからどうなるか。

俺の立ち位置はココじゃない! (ガガガ文庫)

俺の立ち位置はココじゃない! (ガガガ文庫)

かわいらしい顔と低めの身長が愛らしい少年・須永公平。彼は「カッコイイ男(≒王子)」を目指して、高校デビューを目論んでいた。ところがどっこい、受かった先の高校で、いかにも王子なイケメン女子・新海光瑠にであってしまう。勝手に彼女をライバル扱いする公平だったが、その少女もまた、かわいいと思われたいのに王子扱いされてきた、可哀想な過去があり…?カッコイイ男になりたい「姫系男子」と、可愛い女の子になりたい「王子系女子」。二人の報われない少年少女が織りなす、立場入れ替え系残念学園ラブコメディ!!

伏線とか投げっぱで
中途半端な1巻になってしまっているが
そこそこ楽しめた。
ガガガの安定感よ。ルルル文庫からの転入組なのね。


スタック数  95冊→98冊

2017年度解決数 286冊→290冊